close

スシ王子光一 映画化

2007年6月6日 紙面から

旋風巻き起こす

 KinKi Kidsの堂本光一(28)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「スシ王子!」(7月スタート、金曜午後11時15分)が、ドラマの放送を前に早くも映画化されることが5日、分かった。タイトルは「スシ王子!銀幕版」で、主演はドラマと同じ光一が務める。光一の映画出演は94年公開の「家なき子」以来13年ぶりで、単独主演は初めて。公開は08年ゴールデンウイークの予定だ。

 近日中のクランクインを前に「映画ならではのスケールで撮影できることを楽しみにしています」と光一。“ハンカチ王子”“ハニカミ王子”に続き、自他ともに認める“王子キャラ”の光一が、負けじと旋風を巻き起こす。

 配給のワーナー・ブラザース映画によると、監督はドラマ版と同じ堤幸彦氏。同映画には、ドラマ版で連ドラ初レギュラー出演を果たす人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一(23)も出演する。

 ドラマ版は、すし職人一家に生まれ、「スシ王子」の愛称を持ちながら、父の死のショックでカンフーにのめり込んだ米寿司(まいず・つかさ)が、すしの握りに拳の握りの神髄があると知り、すしの世界に復帰。日本全国で修業を積み、刺客と「すし対決」する、笑いあり、アクションありのヒーロー物語。銀幕版はその続編で、舞台を海外に移し、よりダイナミックな対決が展開される。

 「以前から映画作家として、アメリカでも受ける娯楽性が高い作品をつくりたいという夢があった」という堤監督。今や世界共通のものとなっているすしとカンフーを組み合わせ、世界進出を狙う同監督は「料理映画の楽しみとアクション映画の楽しみを描ければ」と抱負を語っている。

FROM: 東京中日スポーツ

光一的訪問 (電影化的感想)

自分にとって本当に久しぶりの映画となります。先日、ドラマの撮影も無事終了し、引き続き、堤監督をはじめ、すばらしいスタッフと一緒に仕事が出来ることが大変嬉しいです。ドラマとは違った映画ならではのスケールで撮影出来ることを楽しみにしています。

FROM:朝日電視台 壽司王子的官方網站

今天早上就有看到這則新聞,對於我而言是有憂也有喜,當然喜的成份是
最多的,憂的部份就讓我獨自消化吧!不過現在最想要看的當然是光一飾演的純情米壽司囉!

arrow
arrow
    全站熱搜

    KOICHI514 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()